FC2ブログ

天使か悪魔か

リアルババアあしゅのいらん事言いブログです。 週一更新。 昔の記事は http://maho.lomo.jp/nashural/ に。

心霊ビデオの悲劇

2007年の記事。


好きなんだ、心霊関係のビデオ。
部屋にあるだけで呪われそうなんで
レンタルでしか観ないが
(これを言うと、「そんな恐がりなのに
 何故好きなんだ?」 と
 よく聞かれるが、アホか!!!!!
 無関係な高みの見物だから、観てて楽しいんだよ!
 自室にあったら、自分の関係物になるだろうが!)
これほど借りるのが恥ずかしいジャンルもない。
(いや、私はエロは観ないから)

ところが、こういうジャンルを借りるヤツは
社会性が欠如してるのか、ガサツなアホウが多いのか
DVDが傷んでいる場合が多い。

裏面が指紋ベッタリなど
一体どういう触り方をしてるんだよ?
てか、何で汚れているんだよ?
大人気で、借り回転が速くて拭けない
とかならまだわかるけど
誰も借りようとしないで
いつ行っても借りられる私専属状態なのに
何故、返却時に店員は拭かないんだ?
それともあの指紋は何かの霊現象かよ?


指紋ぐらいなら良い。
観る前に私が丁寧に拭いちゃるよ。
しかし内容が内容なだけに、画像が乱れまくると
呪いかと思って、とても恐いんだよ!
 ↑ こういう事を考える自分にもウンザリなんだよ!

この前など、心霊写真シリーズを観ていたら
半分を過ぎたところで、コマ送りになり
とうとう 「再生不能です」 と
ストップしてしまった。
裏面を確認しても、傷ひとつない。

カクカク動くわ、音声はウォ~~~ンとなるわ
ものすげえ恐かったんだが
とにかく不具合だろうと心にフタをし
店に訴えようと決心したが
本当の恐怖はその後にくる事を
その時の私には知る術もなかった。


店のカウンターに行って、不具合を説明し
「確認してください」 と、店員のおにいさんに言った。
おにいさんはDVDをプレイヤーにセットした。

が、何とTV画面が、客の方に向いているのだ!!!!!
「この霊は若くして非業の死を
 遂げた女性の怨念が・・・」
とかいう画面が店全体に向けて
バーンと発信された時にゃあ
「もうすべてなかった事にして良いから!」 と
店からダッシュ去りしたかったよーーーーーーー!!!

ただでさえ、そういうDVDを借りてるのは
恥ずかしいのに、それが満足に観れなかったなど
どこまで必死なんだ? と
他の客それぞれの心の声が聴こえてくる気がしたぜ。

こういう時にどうすれば、己の尊厳を保てるのか
と、脳内でギュインギュイン思考をめぐらせたのだが
心も体もフリーズしてしまい
イヤな汗がダラダラ出るばかりで
結局おにいさんが確認し終えるまで
身動きが取れなかった。

おにいさんは、代わりのDVDを出してきて
(こういう心霊物は人気薄で
 通常1枚しか置いていないのだが
 珍しい事に2枚置いていたのだ!!!)
「これも不具合があったら、申し訳ありませんが
 他のDVDを選んでもらう事になりますので。
 また何かあったら、おっしゃってくださいっ。」
と、にこやかに必要以上に元気良く発声していたけど
もう何があっても、全力で泣き寝入りする!!!!!!


穴があったら入りたい、と思ったのは久々だったが
1枚だけ借りてても・・・と思い
ホラーと心霊を新たに借りた私は
もう立派な、いけずうずうしいババアに
なってるのかも知れない。

というか、そのDVDを返しに行った日というのは
とある心霊実録シリーズが、いつ行っても貸し出し中で
その状態がもう2ヶ月以上続いてて、いい加減業を煮やし
「これ、何でいつも貸し出し中なんですか?」
と、店員さんに直訴し
「(よりによってこれが) そういう事は
 ないと思いますけどねえ・・・」
と、わざわざ調べてもらって判明した、
返却予定日だったのだ。

そのDVDもないので
「まだ帰ってきていませんか?」 と
また聞きに行ってるし、我ながら恥をかきすぎて
神経がマヒしちゃってたとしか思えない一日だったぜ。

裏で店員ズに噂されてそうで、ほんと不安。
「ホラー、お好きなんですか?」 とか聞かれたら
「いえ、私じゃなく主人が・・・」
と、イヤそうに溜息をつこうと
今から身構えてるんだけど
入会時に未婚既婚の項目あったっけ?

てか、いつも心霊系の棚の前で
あれだけ熱心に解説を熟読していながら
人の使いなど、ありえねえのが丸わかりだよな?

アフィリのお礼 15 バッグ

病院に行く時に、タブレットを持っていきたいんだけど
手持ちの通院用バッグには入らないんだ。
そこで、伝家の宝刀アマゾンで探す事にした。

ちゃんとタブレットのサイズを測って
それよりちょい大きめのサイズのバッグを探す。

で、良いのを見つけた。
値段も3000円台なので、即注文。

届いたバッグは、今使っている通院用バッグと
まったく同じ大きさ。

はあああああああああああああ?

タブレットを横にして入る大きさだって
横幅30cmだって書いてるよね?
どこを測って、横幅30cmなの?????

謎は尽きんが、バッグ自体のデザインは
気に入ってしまったので
通院用バッグの洗い換えとして
返品はしない事にした。

にしても、謎だわーーー。
これ、クレームの対象だよね。


今までの通院用バッグはデニム生地なので洗って
新しく買ったバッグを使っていたけど
やっぱりタブレットを持って行きたい。

何の気なしに、アマゾンで
タケオキクチで検索していた時に
良さ気なバッグを見つけた!

が、1万3000円ー。

サイズは良さそうなんだよー。
デザインも、さすがタケオキクチで好み。

でも、1万3000円ー。


そこで、伝家の宝刀パート2
アフィリポイントを使う事にした。

アフィリポイント、1年以上貯めていたので
8000円分ある。
そこに、アマゾンポイント3000円分も足す。

2000円でタケオキクチGET!


届いたタケオキクチは、ちょいデカかった。
でも良いデザインー。
嬉しいーーー。

と、使用注意書きを読んだら
何か合成生地?みたいなんを使っているんで
3年でダメになる、とか。

はあああああああああああああああ?

何それ!
聞いてないよーーーーー。

もし、それがアマゾンの商品説明欄に書いてあったら
買わないよ。
書いてないの、ワザとだろうー。


すんげえ気落ちしたけど
タグも切り取った後だったし
返品しない事にした。
バッグ自体は気に入ったし・・・。

1万3000円で3年かあ。
まあ、タブレット持ち歩きに使うし
元は取れる・・・かなあ?
通院以外でもタブレットを持ち歩かねば。


今回のアフィリポイントは
タケオキクチのバッグになりました。

皆さん、ありがとうございました!

アフィリポイントって、還元率低いっぽいし
皆が沢山買ってくれてるから
私のとこに入ってくるんだよな。

いっつも、アマゾンからお知らせがくるたび
胸が熱くなるよ。
どう言えばこの想い、皆に伝わるんかなー。
とにかく、ありがとう!

本当に、本当にありがとう!



私が買ったの、アフィリになかった。
んで、候補のひとつだったやつを。
1万9千円のが、1万1千円。
こっちは3年縛りはないみたい。
末永く使ってやっておくれ。
タケオキクチは、メンズBIGIの
デザイナーだった人。
私の好きなDCブランドのひとつだな。
DCブランドとは
デザイナーズキャラクターズブランド。
昔ブームになった日本ブランドの総称なんだ。
ブランドといえば外国製、という概念を
くつがえしてくれたんだよ。
私はブランド好きだけど、ハイブランドじゃなく
このDCブランドが好きなんだ。
値段も手頃だしね。


 
 
 
他のシャンプーを使うたびに
失望して、これに戻ってきてた。
もう、他のをお試ししようとは思わなくなったな。
髪って繊細だから
その1回の浮気で傷むかもしんないし
あんだんてが愛おしくなってきたんだ。
匂いがあれば良いな、と思ってたけど
それももう思わない。
ヘンな香料がつくより、ずっと良いし。
シャンプーに関しては、探究心を捨てます!
一生、これを使いたいよ。
今のところは。
いや、もっと老いてハゲてきたら、あがくかも。


 

何か、いつも貼ってるアフィリの片方が
1個1780円になってた。
何で?
残り少ないのかな?
アマゾンって、そういうとこあるから
良くないと思う!
うっかりしたら、定価どころか
ぼったくりで買わされるもんな。
私は、定価で満足するタイプだけど
安いに越した事はないもんな。
でも、あまり安いと
これまた疑ってしまって買いにくいよ。
という事で、定価のナイアード。
ナイアードが安くなったら
きっと使用期限間近とかだよ。
定価のを安心して買おう。




2007年の記事。


気力がない。
もう、何もかも捨てて
アラスカかシベリアにでも旅立ちたい気分だ。

事の起こりは、昨夜1時過ぎ。
そんな時間に何をしてたのかというと
録画していた呪怨を観ていたのである。

もう4度目ぐらいだから、恐くはないと思ったのだが
やっぱり恐く、夜に観始めた事を後悔しつつ
要所要所では目を逸らしつつ、の不真面目観賞であった。

悪い事に、どっかで地震があったらしく
画面の右下にでっかく日本地図の津波情報が延々と点滅し
ほんとイライラさせられたよ。

映画の時はあれはやめろよ!
TVを観てるヤツは海岸になんか行かないって!!!

が、真の恐怖は画面の遥か上方
壁と天井の境にいたのだ。
G・・・・・ゴキブリが!!!!!

かやこ (漢字わからん) が階段を
這いずり降りて来たので
とっさに目を斜め上に逸らしたら
そこにオノレにとって
現実的に恐いモノがうごめいていたわけで
もう、どうした踏んだり蹴ったりだよ?


清潔に暮らしているのに、何で出るんだよ?
どっから来るんだよ?
住人ですら食うに困ってるのに
おめえの食い物などねえぞ?
それに、毎年出ても1回だけだったのに
今年は2回目だぞ
何でだよ? 猛暑のせいかよ? 猛暑、どんな関係だよ?

しかも、関西で初めてヤツに遭遇した時は
ビビりながらも
「北 (九州より) のゴキブリは小せえ小せえw」
と、バカに出来たもんだが、地球温暖化の余波のせいか
今回のヤツはでけえ!!! 南国サイズだ!!!
黒光りも見事で、関西キングオブGと言っても
過言ではない。

ゴキブリが出たら、電話をして誰かに来てもらう
というバカ女の話をよく聞いて
常識人ぶって呆れていたが、何故か自分も
「どどどどどどどどどこに電話をしたら・・・」
と、無意識に携帯を手にしていて、我ながら自己嫌悪。


気を取り直して、ハエ叩きを手に戦闘態勢に入ったが
恐怖で腰が引けてる上に
色ツヤも最上級のデカく素早いヤツ相手に
「後始末を考えると、仮死状態程度に
 打ち身をくらわせて・・・」
などと、ハードルの高い制約を自ら課しているので
矛先が鈍り

ヤツは隙間から押入れに入ってしまった・・・・・・・・・

もう、その時の絶望感といったら
鼻の穴から魂が抜け出たような気がしたほどである。


どうすんだよ、どうすんだよ
と現実逃避に走ろうとしたけど
結局は自分でどうにかするしかねえんだよな。

押入れの中の雑多な道具を、そりゃもう恐る恐る出して
この恐怖わかるか? ああああああ? わかるんか?
と、誰かに八つ当たりしたいぐらいの恐怖で

・・・・・・・・荷物、全出ししたけど
Gいねえ・・・・・・・

もう、ここで私がこの世からリタイアしたとしても
誰ひとり責めねえよ、というぐらいの虚無感に襲われる。
( ↑ 責めるしバカにされる、と
    冷静になった今なら思う)

もう、Gの来襲からこっち、ずっと
「どうすんだよ?」 しか頭に浮かんでいないが
人間、激しく動揺すると
ボキャブラリーがオンリーワンになるんだなあ。


真夜中に押入れの物を全出しして、散乱した室内。
「どうすんだよ?」 じゃなく
当然片付けねばならない。

でも、Gが発見されていないのに?
いや、いないんだから
荷物を放置しておくわけには・・・
G、どうすんだよ?
いないものはしょうがない
てか、だったら荷物このままにすんのかよ?

脳内で、ものすげえ自問自答を繰り広げたが
とにかく荷物を入れるしかない、と結論を出す。
えれえなストレスのせいか、胃がゲスゲスいい始める。


これまた、恐る恐る荷物を入れ直すが
パニくってるせいか
入ってたはずの荷物が、あるべき場所に収まらない。
何でちゃんと入らないんだよおおおおおおお?

と、余った数個の荷物を前に途方に暮れていたら
まだ外に出てる荷物の方からGが出現し
再び押入れの中に走って行った。

私の右足の甲を横切って!!!!!!!!!!!!!!

「きゃあああああああああああああああっっっ」

真夜中の3時過ぎに出して良い声じゃない。

ご近所様、ほんと、いつもいつも申し訳ございません。
おとといは稲川の心霊スポットを観てて
稲川の喋りが聴こえにくくて大音量にしてたら
出演していたタレントが、いきなり悲鳴をあげ
「稲川さんーーー稲川さんーーー」 と、絶叫し
慌ててボリュームを落としたけど
もううちの評判ガタ落ちですね。


その時は、そういう気配りなどは
頭からすっぽ抜けてしまい
Gの行方も差し置き
マキロンドバドバで足をガシガシ拭いたさ。

足の先までお手入れを欠かさないわたくしですけど
角質なんか知ったことか!
と、そりゃあもう皮膚を削るように拭きましたとも。
人間、窮地に陥ると本性が現れるもんだ。


途中で我に返って
何かものすごく泣きたくなってきたけど
G、押入れに再収納されたし・・・。

で、また “押入れから恐る恐る荷物を出す”
に戻るんだけど
“荷物を全出ししても、Gがいない” にまで戻るとは。

どこにもいねえんだよ、G!
今度は荷物も1個1個、ビビりながらもチェックしたのに
いねえんだよおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!

どういうこったい?????


時計を見るのも恐いぐらい
外が薄っすら明るくなってるし
夏バテ中で、体力も気力も限界で
「今こそ魔法が使えたら」 などと
脳の具合もおかしくなっているので
また恐る恐る荷物を押入れに戻し、ふすまを閉めて寝た。

果てしなくイライラして眠れないし、うなされるし
大体、「きゃああああああ」 って何なんだよ?
私なら 「うひょお」 とか
「ひいいいいい」 だろうに
何を女性みたいな悲鳴をあげてんだよ?
と、自分自身にもわけわからんインネンを付ける始末。


朝、疲れ果てて起き、ふすまの前に座り込んで
「私、これからどうやって生きていけばいいんだろう?」
と、むちゃくちゃな情緒不安定な
弱者に成り下がっていたら

ヤツは何故かキッチンの天井と壁の境にいた。

恨みつらみが重なって大暴れして、やっと仕留めたのはいいが
こいつ、何でこんなに恐いんだろうなあ。
絶対に貞子やかやこより恐いぞ?

いっそ、Gのいない極寒の地に逃避行したいぜ。
でも、そういう場所もきっと、私の知らない
(得体も知れない) 妙な生き物が
生息してるんだろうなあ。


クヨクヨと思い悩んでいるけど
実際Gは家の中にいるから恐いわけだ。
イルカやダチョウが突然家の中に現れても
まず恐いと思う。

だって昔、かあちゃんが優雅旅行に行ってる時に
活き海老が届いた事があって、箱を開けたら飛び出てきて
ビチビチとキッチン中にはねて、恐くて近寄れず
寝ていたとうちゃんをたたき起こし
無理矢理、捕まえさせた事があるもん。

その後その箱は、箱のままいきなり冷凍室にブチ込んで
帰ってきたかあちゃんに、えらく怒られたけど
あれを茹でて冷凍、とか無理無理無理無理ーーーーーっ!


“いるはずのない生き物が、いるはずのない場所にいる”
ってのが、最大の恐怖だと思う。

この理屈で言えば、Gや活き海老は恐くないはずだが
とにかく、扶養家族以外の生き物はいたら困るんだよ!!
あああああああああっっっ、イライラする!


そういえば、呪怨、途中で止めてたけど
今なら温かい目で観れそうな気がするわ・・・。

グレイヘア

白髪隠しのヘナ染めに疲れたんで
ちょっと白髪を伸ばして
自分の素の髪色が、どんな状態か
確かめてみよう、と思ったんだ。
まあ、要は面倒になった、という事だがな。

白髪隠しに、帽子も集めてみた。
でも、帽子、うっとうしいんだ。

何となく、素のままで過ごしていたところ
“グレイヘア” という言葉を耳にした。


最近、世の中には、白髪を染めない人が
出てき始めているという。

様々な人に、様々な理由があって
それを聞いても、ピンと来ない。
要するに、自然体、という事なんだろうか。

私とグレイヘアは、関係ないかな。
私は面倒くさがりなだけだから
白髪伸ばし、大層な理由がないし。


そう思っていたら、白髪が伸びるにつれて
すんげえ開放感が出てきた。

ナチュラル、って何て気持ち良いの!

これは、白髪染めから解放された喜び
って事だろうか?

何かよくわからんが
すんごく心地良いんだよ。

心配していた髪のハリも
シャンプー前の馬油塗付で解決した。
馬油って、髪にハリを出すんだよ!

私にとって、白髪染めをする理由が
1個もなくなった!


今はまだ、白髪が髪の根元から
5cmぐらいしかないけど
それを隠す事もなく、堂々とウロついている。

ノーメイクだし、白髪伸び放題だし
気を遣わない人に見えないよう
姿勢に気をつけ始めた。

良い時に、グレイヘアが流行ってくれたもんだ。
面倒くさがりの言い訳ができた。


でも、思うんだけど
この男女平等とうるさい世の中で
女性のメイクがマナー、って
おかしくないかい?
男性はすっぴんなのに。

それと同様に、男性のメイクも
普通になって良いと思うんだ。

女装する、“男の娘” もしかり
スカートが女性だけのもの、っていうのも
もう終わりで良いんじゃないかな。

人は、したいようにすれば良いと思う。
それが他人の迷惑にならない限り。
犯罪はもちろんダメだぞ。


白髪を伸ばし始めてから
心の底から、“多様性” を
肯定できるような気がする。

白髪染めに縛られてたんだなあ。


あ、ひとつ美容師さんに驚かれた事が。

今、私の髪は、毛先から根元に向かって
茶、オレンジ、白のグラデーションになってるんだ。

茶の部分が何なのか、よくわからないんだけど
オレンジのとこは、ヘナ。
このオレンジが、いつまで経っても鮮やかなんだ。
褪せないねえ、って、美容師さん、驚いてた。
普通の毛染めだと、褪せて色落ちしてくるんだって。

毛染めをするなら、ヘナをお勧めする理由が
ひとつ増えたかな。




100均ヘナがなくなった今
ヘナを買うなら、この2つ。
他にも良いメーカーはあるけど
値段が高い&買いにくいのよ。
この2つだと、お手頃で
アマゾンに売ってて、自然で
試しやすい、と太鼓判。
私も、100均ヘナを見つける前は
この2つを使ってた。
白髪染めの必要性は感じないけど
染めるなら、ヘナお勧め。


 

 

あんだんてのホームページに行ってみたらば
最初はお試しサイズを使って
次にボトルで、それでも合ったらチアパックにすれ
と、書いてあっただよ。
チアパックも真空状態を保つから
鮮度が良いんだと。
そうか、私、パウチ使いだったから
チアパックのお得さに気付かなかったよ。
うちもこれからチアパックにしようかな。
アマゾンではお試しサイズは売られてないから
と書いて、調べてみたら、あった ↓


初めての人はこれを試して。
ボディシャンプーとのセットだよ。


 
 
最近、このリップクリームを塗った後のブラシで
鼻の下をなぜているんだ。
花粉のせいなのか、乾燥のせいなのか
鼻の下が敏感になってるみたいなんだよ。
このリップクリーム、
そういう部分をしっかりガードしてくれるんだ。
唇の周囲も、ひとまわり大きく塗ってる。
老化の縦ジワ予防に。
膝やかかとにも、って書いてあるけど
さすがにそれはもったいないよな。
唇に使うものを、足の裏に使いたくはないな。
気分的に。