天使か悪魔か

リアルババアあしゅのいらん事言いブログです。 昔の記事は http://maho.lomo.jp/nashural/ に。

ユニクロのルームウェア

今年の冬は、あまりにも寒過ぎて
しまむらでフリースの部屋着を買っただよ。

でも、しまむらにはトップスしかなくて
フリースならユニクロだろ、と行ってみた。

ユニクロにあったよ。
フリースのルームウェア上下セット。
1980円。
洗い換え用に2セット、模様違いのを買った。

帰って着てみたら、パンツ、裏地もモコモコで
すんごい暖かいのーーー。
だけど何故かトップスがペラペラで
寒くて着てられないから、上はしまむらのにした。


で、翌日、もう1セットも出して着た。
この2セット、模様違いなだけで
同じものだと思い込んでいたんだけど
今度は、上がモコモコで下がペラペラ。

何じゃ? こりゃああああああ!!!

何で、上か下か、どっちかが薄いの?
両方モコモコじゃダメなの?
片方が使えなくて、何か、すんごい腹立つんだけど。


昔、ユニクロは返品キャンペーンやってたよな?
ユニクロで買った商品は、着倒しても
無条件で返品できる、ってやつ。

レジの前でおばちゃんが
はいてたジーンズを脱いで返品する
というTVCMが印象的だったんで覚えてるよ。
それ、もうやってないの?

上はしまむらのがあるから
下ペラペラなセット、返品したいんだけど。

ユニクロも、もう大企業になった事だし
そんな消費者に媚びるキャンペーンは
やってないよな、と
大人しく、下モコモコを買いに行ったさ。


にしても、ほんと何で
モコモコとペラペラのセットなの?

モコモコ同士、ペラペラ同士だったら
季節で着分けができるじゃん。
でも片方だけペラペラの薄っすいのだったら
潰しがきかないよ。

合計4セット買って、組み合わせを換えりゃ良いって?
上モコモコのな、首元があいてるんだ。
しまむらのはハイネックなんだよ。
首元、保温に重要じゃね?
で、ユニクロはペラペラな方の上がハイネック。
もう、何から何まで?の嵐だよ。


せっかく、ユニクロのルームウェアで
可愛い部屋着になるのも期待したのに
上だけ色も合わないしまむらの
しかもメンズフリースだし
可愛く見えたユニクロのウェアは
下がモコモコ過ぎて、正直みっともないし
私の部屋着はどう転んでも、見苦しい・・・。

ペラペラの上2枚と、ペラペラの下1枚
どうしようかのお。

クローゼットに押し込んでるけど
扉を開けたら、なだれ落ちてきそうなぐらい
うちの服入れはパンパンなんだよ。

だから、1枚買ったら1枚捨てるように
しようと、心掛けてはいるんだけど
今回の部屋着は、あまりの寒さに
緊急避難的に買ったんで
何かの代わりってわけでもない。

ペラペラ3枚、いらないけど
買ったばかりの服を捨てるなんて、できないよー。

ほんと、ユニクロが浅薄な商品作りを
してくれたお陰で、私大迷惑!


昔聞いた事があるんだけど
ユニクロって、商品使用レポのブログとかを
チェックしてて、褒めてくれた人には
お礼のメールか何かがあるんだって?

私、ユニクロは悪口しか書いてないんだよね。
私とユニクロ、合わないー。

あ、でも、袖なしウルトラライトダウンは
アウターの中に着て保温するのに重宝してるよ。
ユニクロで買って良かった、と思える
数少ない服だな。

と、こういう事ばかり言うから
ユニクロに相手にされないんだろうな。





いとしのグンゼに
フリースパンツがあったーーーーーー!!!
欲しいものがある時には
まずネットを調べてみるもんだな・・・。
このグンゼのフリースシリーズ、上下あるよ。
欲しいーーーーー!



 
 
私いち推しの、このあんだんて
皆、試してみた?
どーーーも、人気薄な気がするんだよな。
値段がネックなんかなあ。


 
こっちのリップクリームは
試してみてくれる人がいるみたいで
嬉しい!
常用してくれたら、もっと嬉しい。
こっちも値段がお高めだけど
それだけの働きはするから。
ウルウル。 ウルウル。


コメント

あしゅちゃんこんにちわ〜
そういえば俺もユニクロのフリース持ってるけど上はペラペラだった…
だから寒い時はその上にまたフリース着てるよ

  • 2017/02/07(火) 10:09:03 |
  • URL |
  • ウッチー #-
  • [ 編集 ]

今年の冬は乾燥しなくって「いいね」だったのに
急に寒くなりましたよね~。
私はついにヒートテックのレギンスに手を出し、
24時間装備の体たらくに。
ヒートテック2年位前に気に入って夜も着て寝たら
体の水分持ってかれて痒くてアトピーっぽくなり敬遠してたのに
今年膝を冷やさない為に極暖レギンスに手を出したら
改善されていてオババが長時間着ても「しっとり」に!
ユニクロではなく、これは東レの企業努力だわね!
薄いフリースの下に極暖タートルやレギンスがお勧めです。
ユニクロで更に買う事になるし値段も私的に安くない!ので、
なんかユニクロに負けた気になるかも…ですが。

  • 2017/02/07(火) 13:05:30 |
  • URL |
  • スパニエル #-
  • [ 編集 ]

ウッチーちゃん、こんにちはー。
ユニクロのフリースは
年々薄くなっている、って噂だよ。
性能は上がってるのかな???

::::::::::::::::

スパニエルちゃん
ユニクロのレギンス、去年のなら持ってる。
極暖はそんなに温いの?
ヒートテック、ひととおり揃えたのは
去年だったからなあ。
それがヘタッてから買い直したいなあ。

私、今ユニクロのヒートテックの
ハイネックインナーの上に
しまむらのフリーストップスを着てるのね。
それで寝汗かくんだよー。
もう、これ以上着るな、って事だよね。
起きてる時は、ちょっと寒いんだけどな。

ヒートテックって体の潤いを奪うんか。
初めて知ったよ。
だから保湿効果とかうたうようになったのね。
意味がわからなかったよ。
極暖、興味あるわ。
教えてくれて、ありがとうー。

  • 2017/02/07(火) 14:37:41 |
  • URL |
  • あしゅ #-
  • [ 編集 ]

私は、レギンス買ったらすっげー短くて寒いから、
トレンカを買い直したわ!
そしたら、手放せなくなっちゃってさー、
朝も昼も夜もそれはいてるw
新しいヘナのリポートでーす!
なんだかね、このヘナ、グアガム(マメ科)配合で、粘着力があるらしくて、塗るとくっつくっていうかさ、落ちてこない?っていうのか?w
だから、ズボラな私にはとても合ってる気がする!
ポタポタ垂れてこないしさ、しかも、ケープターバンが優れてて、塗り終わったらそのままシャワーキャップになっちゃうしさ。
ただ、もうちょっと作りを頑丈にするかなにかして、ずっと使えるようにしてもらいたいわ。
ぺらっぺらのビニールだから、ん?使い捨て?って感じw
アマゾンあたりでもいいから、ケープターバン売ってほしい!w
これ、単品だと買えないし・・・
染まりは、最初、青くなっちゃって「え?」って思ってたけど、次の日には茶色っぽく染まってて、ホッとしたー!
私は、一回目の染めの時は、すすいでコンディショナーしただけだったんで、よく落とし切れてなかったのかも。
その次のシャンプーでだいぶ色が落ちてたから。
次は、部分染めって感じで軽く染めてみる!

今、私はシャンプー&コンディショナーは、これ、
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88-BOTANIST-%E3%80%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BOTANIST-%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC490ml%EF%BC%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88490g/dp/B013TJJ0U4/ref=pd_sim_121_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0TKH0MSJYZNSTNS49PFH
ボタニストってのを使ってるんだけど、あしゅが使ってる「あんだんて」ってどんな風にいいの?
長ーいアドレス付きになっちゃって<(_ _)>

ふみえ
へえ、新しいヘナ、良さそうだね。
粘り気があるなら、伸びも良いだろうし
塗りやすそう。
青くなるの、本当だったんだ?
教えてもらったサイトに書いてあったよ。
ちょっと怖いね。
あとは色持ちがどうかだよね。
益々興味が湧いたわー。

ボタニスト、トリートメントだけ買った!
匂いが良かったんで。
私の場合、あんだんてとヘナだけで
リンスもいらないぐらい整うから
トリートメントは何でも良いんだ。
匂いで選んでるよ。

あんだんての説明をしたら
「それ、理想のシャンプーじゃん」 って言って
気付かせてくれたのは、ふみえだよ。
忘れたのかい。
あんだんては、優しいけどさっぱりした洗い上がりで
キシキシもヌルヌルもしないシャンプーだよ。
使ってて、何のトラブルもないんだ。
欠点はただひとつ、無臭。
楽しくない。
まあ、だから色んな香りの
リンスを試せるんだけどね。
あんだんて、一度試してみてよ。

ヘナレポート、ありがとう。
ヘナも探せば、色んな種類があるんだね。
参考になったよ。

  • 2017/02/09(木) 15:19:23 |
  • URL |
  • あしゅ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashural.blog.fc2.com/tb.php/602-d257415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad