FC2ブログ

天使か悪魔か

リアルババアあしゅのいらん事言いブログです。 昔の記事は http://maho.lomo.jp/nashural/ に。

白シャツ

白シャツを何年も探してた。
綿の白いシャツ。

何でかっちゅうと、白いシャツは
ババアを清潔感のある女にしてくれるからなんだ。

これがな、中々ないんだよー。
あっても、生地が薄くて
インナーが透けて見えたりするんだ。


何年か前に、デパートのスーツ売り場で
白シャツを2枚買ったんだけどな
その後、禁煙太りをして
胸がパッツンパッツンで
ボタンがはちきれそうになって
どうしたエロ服? になってしまったので
しょうがなく、人にあげたんだ。

そのシャツを着てると
女っぽい、とか言われて
ちょっと嫌だったのもある。
胸がくっきりするからかな。

もちょっとダボッとしているのを
中性的に着たかったんだよな。

とにかく、事ある事に色んなショップを覗いては
白シャツを探す日々だった。


私の中に、ブランドイメージってのがあって
私が思う白シャツは
Y’Sかコムデギャルソンにあるんじゃないか?
と、ネットで調べてみた。

すると、Y’Sにあったんだけど
値段が3万円オーバー。

でも大事に着るんだし・・・、と
Y’Sに行ってみた。
そしたら、あったのは良いけど
夏物で生地が薄いんだ。
じゃ、冬来るわ、と店を後にした。


そんで、冬、行ってみた。
すると、ショップのおねえさん
私を覚えてた!
白いシャツをお探しですよね、と言われたんだ。

半年前に、5分ばかし寄って
何も買わずに帰ったのに。
客ですらなかったのに。

・・・ショップの店員さんさあ
何であんなに記憶力が良いんだ?
私、何かヘンな客なんかなあ。

ちょっと落ち込みかけたんだけど
おねえさん、店頭にない白シャツを
バックヤ-ドから持ってきてくれて
その中に、気に入ったのがあった!

けど、3万円超え・・・。

だけど、今回は迷わなかったね。
だって何年も探していたんだから。

即買いしたよ。
私には高い買い物だった。

でも、Y’S、好きだし。
ああーーー、Y’Sの服を
好き放題買える身分になりてえな。

私、大金持ちになっても
服の好みは変わらないと思うんだよね。
ハイブランドじゃなく、DCブランドを好みそう。
人間性って、そう変わらんよ。

と思うけど、宝くじとかで大金が入って
人生が狂う人、よくいるらしいしな。
自分がそうじゃない、とも言い切れんよな。



 
タケオキクチも好きなんだ。
でも、この値段、安くてびっくり!
ネット用商品なのかしら?
メンズだけど、女性にもおかしくないよ。
私はMサイズを着てる。
男性だと、Mサイズは華奢な人向けかも。
でも、ショップのおにいさんによると
最近、ゆったりめに作られているんだって。
XLもあって、これは3Lの人でも合うってよ。



 

最近、馬油のヘアローションを買ったんだ。
シャンプー前に頭皮に塗るの。
そんで20分ぐらいおいてシャンプーすると
フケ痒みに効くんだって。
私は馬油だから、育毛効果を期待。
秋になると、抜け毛が増える気がしない?
薄毛になりそうで怖いー。





やっと正規の値段のナイアードが出たよー。
でも、1480円のもある。
どういうこっちゃい。
リップクリームは、やっぱこれだよなー。
今、他のリップを試しているけど
唇がフツー。
普通なら良いじゃないかって?
ナイアードを1か月使った時の
あのウルウルを知ってるから
普通じゃ物足らんのだよ。
ああ、早くナイアードに戻りたいー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashural.blog.fc2.com/tb.php/686-4626b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad